たまご☆ピリ OFFICIAL WEBSITE

BLOGを見る

36件中   28 - 30 件表示 ( 全 12ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

2月7日

2月7日 とってもたくさんの方がライブに足を運んでくれました。どうもありがとうございました。 theSoulのメンバーとも仲良く楽しくライブさせていただきました。次回のライブは3月15日渋谷BOXXです。また是非遊びに来てください。

2月7日 セットリスト
1.満月
2.LIFE
3.ブルーチーズ
4.僕が君を好きだった
5.ハプン?
6.shooting star
7.彼女になって
8.新しい靴

EN.サンドウィッチとパンの耳


そして中原と打ち上げに・・・・真夜中1時すぎにサスライメイカーを呼び出しまして、二日酔いへの必勝パターンへ突入しました。 どうやらそれを「中原シンドローム」と呼ぶらしい・・・。

2009-02-09 13:34:15投稿者 : たまご☆ピリ
この記事のURL コメント(2) nice!

デビュー10周年

どうも、はじめましてというべきか、おひさしぶりというべきか、
まいどまいどーというべきか、中原です。
写真左です。古来よりナカヤンと呼ばれておりましたが、
最近年下の方々や丁寧な大人の方々が周りに増えてきて、
普通に中原さんと呼ばれることも多いです。それはそれなのでありです。
 
長らく活動休止しておりましたたまご☆ピリですが、このたび突発的に新しいサイトができました。
つい先日まで僕もここの存在を知りませんでした。なしくずしとはまさにこのことであります。
しかし我らが相棒のたっちゃんが頑張ってくれたのでしょう。
あえて途中でブツ切れになる視聴ほかの急ごしらえぶりも、
彼のすがすがしい男らしさが発揮されているところなのであります。
知ったからには僕も2人きりのメンバーのひとりとして、一筆したためねばと思った次第であります。
 
さて、はじめてご存じになった方にはいきなりのお話ですが、
たまご☆ピリはただいまリハビリのようなことをやっております。
活動再開(仮)といったところであります。
不定期にやっているひとりナカヤンという弾き語りのライブでは
たまご☆ピリの歌もうたっているので喉はいつでも準備万端なのですが、
あたらしい、活き活きとした曲や想いあってのたまご☆ピリ、と思うと
本格的に再開するにはまだまだ準備が足りないといった状況です。
 
「僕自身キミ白身」というCDが出来て今年で10周年となります。
2度の活動休止の間に、たっちゃんはプロデュース業やTheスパイなどの自身のバンドで活躍するようになり、
僕は主にロクセンチとして活動するほか、作家としても活動するようになりました。
10年以上も音楽に囲まれた生活を送れている幸せな2人が、
多くの人たちとそれこそ音楽に感謝の気持ちを伝えていくことが、
まずは再開の第一歩となるような気がしています。
 
とはいえ、かんっっぜんに相変わらずの僕らのこと、自由気ままはまだしも
またいつ活動休止やら解散やらとなるやもしれません。
そんなユニットにお付き合いいただくのははなはだ恐縮、というよりもはや失礼なのでありますが、
しばらくはこの10周年を地味に祝いつつ、不定期のライブやデモ制作などで
これからのたまご☆ピリをふたりで見極めていきたいと思ってます。
 
先日久々にリハーサルスタジオに入りました。
やっぱり汗だくでした。僕らにとってはこれスポーツです。
全力です。体力づくりもしなきゃ。
 
長い文、最後まで読んでくれて本当にありがとう。
普段の日記はロクセンチのサイトで書いているので、
ここはたっちゃんのぼやきが中心となるかと思いますが、
どうぞお付き合いください。僕もまたひょっこり遊びにきます。
 
そんなわけで亀仙人でいうところの「もうちょっとだけ続くのじゃ」なのであります。
よろしくです。
 
中原 明彦

2009-02-07 12:16:10投稿者 : たまご☆ピリ
この記事のURL コメント(2) nice!

リハーサル

オリジナル表示本日はたまご☆ピリリハーサルです。あさって7日、吉祥寺にて2マンライブがあるのでそのためです。

新曲とか作ってますが一向に中原には会いません。なぜかというと・・・データのやりとりのみだから・・・・

なんだかここ10年で物凄く便利になったきがします。

音楽を始めた頃の主だった録音メディアはカセットテープ。何年かたってMDが普及してきて、いまはハードディスク。

曲つくるのだってパソコンと睨めっこしてあれ・・・このメロとこのメロくっつけたらいいかもとか、良いのか悪いのかわからないけどね。

メールとかもなかったし・・・まだダイレクトメールが葉書とかだったからね・・・・

こんな時代だからこそライブは良いと思う。生で演奏して歌うってとってもアナログでわくわくします。

リハーサルも一緒。まあ喧嘩しないように楽しんできます。

2009-02-05 12:54:15投稿者 : たまご☆ピリ
この記事のURL コメント(0) nice!
36件中   28 - 30 件表示 ( 全 12ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...