たまご☆ピリ OFFICIAL WEBSITE

36件中   7 - 9 件表示 ( 全 12ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

おぼえられない・・・

いや~ ここんとこ物覚えがわるすぎるんです。

今度の日曜日と月曜日に、小田純平さんというアーティストでギターを弾きに大阪、名古屋とツアーがあるのですが、

新曲がね おぼえられない。。。。 もともと譜面が強い方ではないからさ・・・ 事細かに書いてもとっさに読めない事があって

なるべくフレーズはおぼえるようにしてるんだけど・・・。

おぼえられね~~~~ 明日リハーサルなのにさ~~~~

年齢のせいなのか? 集中力不足なのか?

お酒の飲みすぎで脳ミソが溶け出したのかも・・・・。


ちなみにかなり渋めなアーティストです。

会場をうろうろしているとお客さんから ぼうや~ と声をかけられます。

http://www.odajunpei.com/


なんとか頑張ります。


タツジ

2012-05-08 16:12:28投稿者 : 田村タツジ
この記事のURL コメント(0) nice!

雑談

ゴールデンウィークまっただ中ですが、仕事ですかね????

今日は僕の仕事の話を・・・

ギターを弾く仕事とは別に新人のバンドの音源を制作することが多くなってきました。

今年に入ってからつい先日までずっとレコーディングが続いてまして、ようやく一段落です。

どれもたまご☆ピリとはかけ離れたロックが多いです。

でもね 歌詞だったり、ギターだったり、僕が20代から今まで経験してきたことをなるべく後輩達に伝えて遠回りしないように、より彼らの音楽人生を華やかにすること

を目標に頑張ってます。

今日紹介するのは一番最近リリースになったバンドです。

4月18日リリース THE PINBALLS  「100 YEARS SPACESHIP」

http://thepinballs.net/

彼らとの付き合いは丁度1年前、タワーレコードのオーディションでグランプリをとりデビューシングルからのお付き合い。

もはやただの飲み友達みたいになってますが、かなり良質なガレージロックに仕上がってます。

どこかで出会ってしまったら、是非耳を傾けてみてください。


それから、わたくしツイッターやってます。 是非フォローしてください。
https://twitter.com/#!/tatsujitatsuji


今年はなるべくブログ更新するのでチェックしててくださいな。

タツジ

2012-05-01 18:05:57投稿者 : たまご☆ピリ
この記事のURL コメント(1) nice!

お久しぶりです

お久しぶりです。 みなさんお元気でしょうか? タツジです。

つい先日、サポートギターのお仕事で日本最大の豪華客船「飛鳥Ⅱ」に乗船して南の島で日焼けしてきました。

毎日豪華なお食事付だったのでかなり体重が増加いたしました・・・。

そんでもって突然ですが、友人のSCOPE長谷山のお誘いで4月10日に西川口ハーツで私のソロライブをやることになりました。

出番は20時くらいみたいなのでお時間ある方は、メールをいただけるとうれしいかぎりです。


最近は個人でたくさんのお仕事をいただいておりますが、今年も一度くらいは中原君と「たまご☆ピリ」としてライブやろうかと思ってますので

懲りずにホームページを覗いてみてください。

なるべくBLOGは書いていこうと思っております。


そーれでは・・・。




2012-04-03 16:16:58投稿者 : たまご☆ピリ
この記事のURL コメント(0) nice!
36件中   7 - 9 件表示 ( 全 12ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...